昨夜のFOMCではまたもや「当分の間は・・・」という曖昧な表現が使われた模様。
※FRBの在庫債券類の処分のこと
つまり、債券を発行してバラ撒いたキャッシュに関しては償還を迎えた際に新規の債券への再投資をしない事で、徐々にバランスシートを縮小させるということに対して、時期の明言を避けた。
この言葉を使うことで、利上げ時期に関して牽制した感じだね。
大した内容ではないにせよ、ドル円チャートは吹いたね。
【押目買いに押目なし】言葉通りの展開で上値を追っている。
押目が拾えなくて惜しい思いをしている人も多いと思う。
行きっぱなしのチキンレースの様相だ。
為替では滅多にみられないチキンレースチャートに対して飛び乗るのは勇気が要ることなのだが、相場歴が浅い人には何ともないのかも知れないね。
ただ、ここは冷静になって大きな時間軸でみると、違う意味で納得する部分があると思う。
ドル円チャートを週足でみると、『な~んだ・・・』と思えないだろうか?
丁度よさそうなところに来ただけなんだと思う。
日常目線で見ると??と思う事も引いて大きく見ると納得できたりする。
これは相場だけで無くなんでもそうだと思う。
スコットランドの住民投票の結果が出るのは日本時間だと19日午前中だと思う。
慣れない人はポジションフリーで良いと思う。
ヤマを張る人は結構ドキドキして楽しめそうですね。
一緒に読むとトレードが上手くなる記事: