バーゲン相場で何か仕込もう

UEDJPY日足(2016年1月15日PM20時30分)   日経225先物日足(2016年1月15日引け)   日経225の方は相変わらず15年8月の下げに比べると出来高が伴っていない。 ドル円は1・・・

日本株下落ゲラゲラ!

20160114.9時30分頃の225先物。 前日のNYダウ下落を受けてギャップダウン。   ここ数日でおっかなびっくりで買いを入れた人達が投げたかな??   もっと落ちて欲しいのだけど。

下げ方に不満(個人的メモ)

今回の下落を見ていて、為替にしても225先物にしても不満を募らせているのは僕だけかな? 8日朝の段階での個人的メモ

2016年下落スタート。 美味しそうです!

個人的な意見だけど、今年は日本の株式市場で暴落あるんじゃないかと思っています。 きっかけは他の要因かも知れませんけど。まあ、あくまでも個人的なバイアスがかかった思考なんであてにされては困りますが。 さて、暴落とか暴騰とか・・・

値幅を考えてみるインディケーター【プレゼント】

トレードは幅を獲るゲームです。 V字∧字の連なりからできる幅を獲りに行きます。

チャートの神秘性 Vレポート配信後記

Tradeってのは値幅を獲りに行くゲーム。 支配している幅を見極めなきゃいけないわけだけど、どういうわけかこれが見えていない人が多いと思う。 ある一定の期間内では、ファンダメンタルズの要素はそう大きくは変わらないわけだか・・・

サポレジ、壁、節目

福岡県での合宿が終わって、ビデオ編集と専用サイトの構築と改造に追われる毎日・・・なんとK堂一徳スライドだけで167枚。他の講師のものを合わせると200枚以上。 やっとケツが見えたので久々のブログ投稿。 今回の合宿は一つの・・・

金融取引の肝その2 「癖を掴んで立ち回れ」

前回の記事の続きです。 【FXでお金を増やそう】誰しもがそう思って取引を始めると思います。書籍やインターネットを覗くと実に魅力的なことが書いてあります。 (マイナスイメージを書くのはこのブログくらいでしょう) まず知って・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ