異なるマーケットを覗いて見ると

3月最終週ですね。株式市場では明日の28日が月内最終日です。 為替トレーダーでもドル円などを好んで取引する人は225先物のレートを気にする人が多いと思います。 僕も異なるマーケットを観察する方です。 この記事は制限がかか・・・

トレードスキルを磨こう!

トレード力を向上させるには、練習の大切さは当たり前ですが、リアルトレードの振り返りも重要です。 自分のトレード結果を分析し、良いポイント、悪いポイントを見つける必要があります。 その為にはひたすらチャートと向き合う必要が・・・

変動注意(か?)チャンスを拾おう!

先週はゴールドも原油も動きが出ましたね。 ドル円は115.5の達成で『やっぱりなあ』という感じでしょうか。   2017年3月3週目は動きに期待が高まります。

2月相場の最終日

為替をトレードしている人にはあまりピンとこないかもしれませんが、株式をやっている人は今日が月内の最終日ですね。 (受け渡しの関係)   2月の23日というのは個人的にも思い出深い日で、2009年に商工ファンドが・・・

ダウ強いですね

強すぎる!と感じているのは僕だけでしょうか? ここを買って行くにも売り叩くにもちょっと勇気がいりますね。 こういった時に好奇心を満たしてくれるのが、eワラントのような気がします。 ワラントはオプションのような理屈ですが、・・・

日本は為替操作国って…実は前からそうなんです。

    トランプさんの発言は面白いですね。 報道を見ていると、いきなり言われたような雰囲気で記事が書かれていますが、トランプさんは前々からこれを言っていました。 昨年も中国と日本のことを指して言い放っ・・・

日銀会合が先でFOMCが後

30日月曜日から中国香港は休場。 そして今回は日銀政策決定会合がFOMCよりも先にあります。   31日の黒田発表で金利に関してのコメントが発せられるか?またFOMCではどのような発表になるか。 考え方は様々あ・・・

やっぱりドル円上昇しましたね

昨日の記事では米国債10年物の金利推移とドル円の推移に乖離がおきていることを書きました。 個人的には良かったなあと思っていますが、本日115円に乗せました。次に115.50を目指せるかどうか。27日15時あたりの米国債1・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ