イベントを狙う (わらしべ法)

ドル円相場のかったるい動きをよそにダウやSP500 やNASDAQはよく動いていますね。 昨夜発表のADP雇用統計での雇用者数は25万3000人増加。予想を上回る数値が出ました。 6月2日(金)の日本の株式相場では日経平・・・

ドル円のレートが異常?(自分メモ)

ダラダラした相場観が続いています。 そんな中でUSDJPYとXAUUSDを比べた際に、ちょっと違和感のあるチャート形状が出現。 XAUUSDとの相関チャートと比べると・・・・   他の通貨とはどうか? ドルイン・・・

自分メモ5月11日(2017)

今日は満月。明日は5月SQ。 日経225先物(日本) 前日、日中終値 19,900 前日、夜間終値 19,940 シカゴ日経225(CME) 前日夜間終値 19,950 本日始値  19,935 ニューヨークダウ 終値 ・・・

宝くじポジションは大ハズレ

なんと見にくいチャートだろうか・・・ 日本の証券会社のツールは使いにくい。   残念ながらゴールデン・ウィーク中の波乱はありませんでしたね・・・ 性格が悪いと言われそうですが、相場が動いていない時のハプニングを・・・

解けない問題

この図は小学校5年生の問題ですが、貴方は解けますか?   僕はこの問題は解けません。 因みに普通の5年生はスラスラ解きます。     何故小学生には解けて僕には解けないのでしょうか? &nb・・・

宝くじポジションを作る

休みだ! 今日から暫くの間は相場を見ない。釣りに行く。 釣りも相場も仕掛けを考えるのが面白いし、努力と結果がイコールではない点が共通してとても面白い。   5月1日の株式市場は【ええ?】って位強い印象。 何に対・・・

ハシゴは外されるか?

本日が4月度最終日です(2017.04.25) FXだけやってる人には意味が解りにくいかと思いますが、株や先物の人はピンと来ますね。 FXの場合は「受け渡し」を意識しないと思いますから4月28日、5月1日、5月2日を意識・・・

ゴールデンウィーク前のおかしな動き(?)

「ダウが底抜けした」とホクホクしてたらさっさと切り返しやがった。 4月21日(金)の日経の寄り付きはジャンプアップではじまりました。 もしやと思いダウが割れた時に225Callを仕込んでおいて正解でした(今のところ)もう・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ