「FXトレード徒然」の記事一覧(21 / 21ページ)

チャットでのトレード指導の一幕

2011年7月20日 ここ数日は、個人的な事でバタバタした。 チャットでトレードの指導を行っているのに、申し訳無いと思った。 久々にチャットにログインすると、早速質問が・・・ 成長してくれるのが楽しみだ。 チャット~ [・・・

壁とは何か

『壁』 僕がトレードで最も重要視するのは壁である。 それに気がつくまでは何年もかかった…   壁はエネルギーチェンジの場所だ。 買い方と売り方の勢いが入れ替わる地点。簡単だから覚えておくと良い。   ・・・

トレードで迷ったら戻るところ

トレードで迷う事があると思う。 基本的にトレードは孤独な世界。 チャートの向こうにいる人の顔は見えない。   エントリーもイグジットも全てが自分の判断だ。   迷ったら何処に戻るか…   手・・・

うまくならない人の共通点 pt1

トレードを教える立場で見ていると、うまくならない人の共通点が有る。   すぐにリアルでトレードする もっとデモやれよ! 練習しないで上手くなる訳ねえじゃん! 事が起きてから言い訳を探す 言い訳探してもうまくはな・・・

美味しかった雇用統計

ユーロが揺れてくれたおかげでユーロドル狙いの僕には美味しい相場だった。 来週もきっと狙えるなあ…

トレードを教える立場で分かってきたこと

FXや先物を教える立場で分かった事がある。 同じようにはできないって事。 簡単なルールと執行手順でもそうだ。なかなかその通りにできない。   つまり人という生き物は、自分が心底納得しないとその通りに執行し続ける・・・

21 / 21« 先頭...10...2021
サブコンテンツ

このページの先頭へ