『どこで買えば良いですか?』『どこで売れば良いですか?』
と質問されることがある。
『自分の好きなところでどうぞ』
意地悪かも知れないが、そう答えるようにしてる。(意図的に)
僕が『ここで買いましょう』『この辺で売りましょう』と言ったところで勝てるとは思えないから。
僕の場合、そこでエントリーする理由と覚悟があってやっている。
覚悟とは大げさかもしれないが、狙う利幅が小さくても大きくても、そこにはリスクもある訳で、それを馬鹿にすることはできない。
売り買いのポイントを教えても、そんなところまでは理解できっこ無い。
理由と覚悟があるから、その次の一手も用意している。
単独の注文など有り得ない。
特に逆張り派の僕は、注文をセットで考えている。
プランAが上手くいかない場合はプランB及びCの発動だ。
まあ、そこまで考えていても、あっさりと負ける事もある。
そんな時は、一杯飲んで寝る。
簡単に売り買いのポイントだけ教えようとしても、プランBやプランCの説明ができない。
頑張って説明してあげても怪訝な顔をされるのがオチ。
思った通りには動いてくれないのが相場。
FXは交換レートの連続性という意味では比較的読みやすいかもしれないが、それにしても未来はわからない。
わからないからこそ必死こいてプランを用意する訳だ。
儲けたいなら必死になって良いんじゃないかと思うけどね。
必死になって考えている人にヒントを少し…
このサイトは登録制です。
このコンテンツはメンバー登録者でメルマガ受信者のみ表示されます。
表示させるには、メンバー登録を行い、メルマガ購読をお願いします。 一定期間のログインが無い場合や登録アドレスにメールがお届けできない場合は、閲覧権限を凍結させて頂きます。
心当りがある場合は管理者まで連絡をして下さい。