FXで勝つためには三角関係を見極めろ

質問1 通貨ペアを選ぶ際に、皆さんは何を基準に選んでいるだろうか? “雰囲気?” “ロジックの推奨ペア?” “考えてない”   コレ駄目な答え。   質問2 その時々の相場のテーマを探っていますか? ・・・

三角関係セミナーが開催された経緯

三角関係のセミナーを開催した経緯を公開しよう。   いつものように教え子(モニタートレーダー)にレクチャーしていたところ、質問をされた。 『マルモトさん、他通貨ペアを攻める時に、何を基準に選んでますか?』 『壁・・・

トレードのうまい女

トレードが劇的に上達したオバサンがいる。   最近、体調を崩していたらしい。 復帰2日で150PIPSをもぎ取っている。   どうやら、チャートを読む事が楽しいようで、バイナリーオプションも上手。 F・・・

トレードを教えるとトレードを学ぶとのギャップ

トレードを教えていて喜ばしいのは、成長してくれること。   そもそも何故教えるかと言うと…   僕も最初は教えたくなかった。 自分一人でこっそりと稼ぐのがトレードだと思っていた。   しかし・・・

毎週の動画レポートについて思うこと

なんだかんだ言いながら、プライムアセットの会員さん向けの動画レポートが1年以上続いている。 毎週のことなので、生活のリズムの中にも溶け込んできた感じがしている。 が…しかし! 僕が良しとすることが、必ずしも受講者が求める・・・

プランAだけの愚かしさ(エントリーポイントを聞く奴)

『どこで買えば良いですか?』『どこで売れば良いですか?』 と質問されることがある。 『自分の好きなところでどうぞ』 意地悪かも知れないが、そう答えるようにしてる。(意図的に) 僕が『ここで買いましょう』『この辺で売りまし・・・

トレードノート(玉張)の大切さを知っていますか?

『トレードノート??』『玉帳??』 そう感じた人もいるかも知れないね。 トレードの履歴やその時のイベントや自分の感情、そしてエントリーやイグジットの理由。 それらを克明に記録する為の一冊のノートを用意すべきだ。 今の世代・・・

チャットでのトレード指導の一幕

2011年7月20日 ここ数日は、個人的な事でバタバタした。 チャットでトレードの指導を行っているのに、申し訳無いと思った。 久々にチャットにログインすると、早速質問が・・・ 成長してくれるのが楽しみだ。 チャット~ [・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ