XAUとXAG

金や銀が面白いです。

上記チャートはトレーディングビューという無料のチャートですが、合成チャートが作れるので便利です。
上記では金と銀を比べるためのレシオチャートです。

通貨の動きが面白くないので、金や原油などに目が向きます。
そんな時に色々なアイデアがあるのですが、MT4だと分析用のインディケーターを作らなきゃならないことが多くて・・・その点このチャートは凄いです。

比較チャートも容易にできるので、原油のさや取りとかに使えそうです。

 

5月にやった勉強会で例として取り上げた松永のアレがいきなり60万円~100万円位の含み益になってしまい、フォローアップの資料作りが大変です。投じたのは約30万ですからね。
『20倍~50倍になるまで売るな』と言い聞かせているのですが・・・

 

レシオチャートで見ると銀が仕込み時です。ちょっと長めのスパンをみて、先物やワラントを仕込むのも有りですね。
勉強会メンバーや極メンバーには最も良いところのタイミングをお知らせしましたから、皆含み益拡大中のはずです。

 

そのせいなのかどうかは定かではありませんが、すてきな贈り物が届きました。
DSC_0043こういうのが届くとマジで喜んでしまいます。

 

こんにちは(^^) ガチ勉等でお世話になりっぱなしなので、お礼の気持ちを込めて爽やかな日本酒(貢ぎ物(笑))をお送りしました。 暑い日が続きますので冷やして飲んでいただければと思います。

 

 

 

僕は役人や官僚になると絶対に汚職まみれだと思います。

こうやって頂き物が届くと嬉しくて仕方ありません。

早速今夜飲みます。(たぶん一瞬でなくなる)

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ