エリカ手法をやってみた

松永も朝のコメントで書いていたけど、昨日(20130225)はイタリアの報道でユーロ絡みペアを中心に良い値動きだったと思う。

その影響からか、今日は小動きな感じ。

昨日はエリカ手法を試そうと、久しぶりにチャートを見続けた。

DetailedStatement

練習とは言え、終わってみるとまずまずの感じ。元の口座残に対して20%強のゲイン。

image

ただしこれはエリカ手法のオリジナルとは若干違うかも知れない。

途中でカラクリを使っているので、通常よりもうまく利を伸ばす事ができている。

 

画像は2月25日(ブローカー時間)の成績(1日)

image

まあ、ロットの使い方次第のところがあるので、参考にはならないかも知れないけど、1日の成績としてはまずまずなんじゃないかな。

本当は各ポジションの履歴をそのまま載せた方が良いのかも知れないけど、ポイントがネタバレするのは今の時期は避けたいのでこんな感じで勘弁してください。

まあ、デモ口座での1日のテストなんであまり信用に値する資料にはならないと思うけど、手法はシンプルで簡単ですよ。

3月24日は楽しいエリカセミナーになりそうです。

 

でも、僕はこの手法で一晩頑張ってしまうと翌日が何もできない。

オヤジ向きではないかも・・・・

(やってる時はついつい楽しくてイケてしまうのだけど、体力が・・・)

 

僕みたいなオヤジは出し切っちゃうとだめだね。(何の話か分かるよね?)

 

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ