みえのあなぐら合宿が告知されたじゃないか!

松永さんがフライングして告知しちゃった!

あなぐらでチョメチョメする大人の合宿!

image

 

何がフライングかというと、謎の男との打ち合わせがまだなんだよね。

謎の男のギャラがまだ未定なんだ。

 

ちなみに香港あたりでこの男のセミナーに出席するためには数万香港ドルは必要。日本円で数十万円。

そんな彼を呼ぶわけだからねえ。そのせいで合宿参加費用が・・・・

それは明日の午後に僕がお話をするんだ。

珍しく僕に全部任せると松永さんが言ってたけど、大丈夫なのかね?

僕が交渉すれば絶対にサプライズが起こるんだけど・・・

どうするんだろう?ギャラがめちゃめちゃ高くなったりしたら(笑)

 

まあ、この合宿の肝は松永さんと謎の男だね。

僕はあんまり出番がないかも・・・
飲みに徹するか!

というのは冗談だけど、松永さんはよく考えたなあと思う。

彼は、線回帰理論を使ったトレード手法を公開するのだけど、ちょっと切り口が面白い。ここでネタバレさせると超怒られると思うんだけど、思うだけなので危ういぜ!

こういうのって、どうしてもしゃべりたくなる。

何が凄いかというと、3本の線を使ったシストレ的な手法が元なんだけど、そのままだと単純すぎてどうしてもドローダウンが大きいわけ。

通常はそれを何とかするために、エントリーに工夫するわけ。

ところが、松永さんはそれをしない。

全部事後処理でモニョモニョともみ消してしまう方法を出してきた。

 

ううううう

これは唸ったねえ

 

日頃の失敗から事後をどう処理するかを学んだとしか言いようがない!

松永式恐るべし!

 

この考え方を用いてもう少し進化させると、ますますエントリーはどうでもよくなるかも。

 

 

さて、謎の男とは誰か??

 

長身で独身で頭がよくて英語がしゃべれて・・・

まあ、僕が持っていないものを全部持ってる感じだねえ。

女子からの人気は高いだろうなあ・・・

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

2 Responses to “みえのあなぐら合宿が告知されたじゃないか!”

  1. falco より:

    おぉ! そんな事が計画されていたとは、今まで知りませんでしたw 
    最近、なぜか全くメールも来なかったので・・・。
    楽しそうで何よりです。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ