松永新聞に出る!

20121010mie

松永さんが某3流新聞に出てます(笑)

まあ、またかと言われそうだけど・・・

(ここでは見せない。クリックしても大きくならない)

んで・・・今年の合宿のテーマは『つながり』

去年は垣根を取り払う事だったんだけど、今年はつながり。なんでそうなったかと言うと、昨年からの取り組みの中で、積極的に多くの人に会ってきたのだけど、やっぱりつながりを強くしていかなきゃいけないと感じたから。

僕自身は投資家としてもっと上流の情報へのロードマップを築きつつあるのだけど、プライム会員さんたちも下流の情報に流されている人が沢山いるんだよね。

まあ、一般的な情報で見ると、下流の情報の方がハイパフォーマンスを謳ったりしていてついつい気になっちゃうのもよく理解できる。

これってとても変な話で、上流で出せないパフォーマンスが何故下流でプレゼンされるかという事なんだけど、リスクがない優良な投資案件から除外されたジャンク級のものを組み合わせて資料作るんだよね。

例えば・・・

リーマンショックの直前でサブプラの証券が一番売れたような話。

椅子取りゲームとかババ抜きみたいな話だね。

 

合宿の内容は今日からちょっとずつ開示されていくと思うけど、今回の講師は僕だけじゃない!

松永さんも何やらゲジゲジ決済システムなるものを発表するようだし、僕は有利な形状と乖離について話そうと思ってる(これはスキャルやバイナリー向き)

僕はともかくとして、松永さんの奴って面白いと思うよ。

Mr.Boonに何やら作らせてせっせと検証してた(笑)

 

そして今回はスペシャルゲスト講師を頼んである。

この人のセミナーって僕が受ける時も5000ドルなんだ。

アメリカでも香港でも食い下がって個別にレクチャーしてもらって少々感激。

この感激は分けてあげないとね。

 

スペシャルゲストに関してはスケジュールの調整とフィーに関してもお願いしているのだけど、まあ何とかなるだろうと思ってる(僕は強運なんで)

つまり・・・スキャルやスイングでパカパカ稼いで、さっさと上流の情報で資産へ転嫁しちゃえという流れなんだよ。

『自分ファイナンス』

お金が勝手に働いてくれる感じかなあ・・・これはニヤニヤしちゃう。

 

開催場所も面白い。

亜矢ちゃんが見つけてくれた洞窟でやるんだそうだ。

怪しさ満点でいいよね。

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ