またもやスプーフィング か?

今日の午前中の動き

 

usdjpy1h

スプーフィング(なりすまし)のようだね。

 

9月は重要な決算月なので、日銀介入に対する警戒感が高い。

 

そういう心理状態を狙ってのスプーフィングかと思う。

 

色々調べてみたけど、あそこで動く理由が見当たらないので、たぶんそういう事なんだと思う。

 

上記の画像の線の外にレートが動くまでは逆張りNGですよ。

(知ってて覚悟の上でやるならOKだがね)

 

今日が21日・・・突発的な円安方向への動きは警戒しよう。(特に午前中)

 

介入! だったら慎重に売るんだよ。

 

介入警戒しながら順張りで仕掛ける方法はどっかに書いたな・・・

 

荒れてくれると儲かるね。

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

2 Responses to “またもやスプーフィング か?”

  1. kazuhiko より:

    昨日のドル円はスプーフィングだったんでしょうかね?
    結局、こういうオペってなにがしたかったのかよく分からないです(汗)

    • maru より:

      前日のレートチェックの噂から、スプーフィング直前にレートのやや上に大量の買い逆指値観測があった模様です。
      スプーフィングする側からすると、カモネギなわけで・・・
      ちょっと大量な買い注文で成り行き入れて、逆指値買いをヒットさせたところで、もう少し大きな売りを当てたんだと思いますよ。
      225先物などでよくやる手口です。
      ロンドンが休日だったので、イギリス系とは考えにくいので中東系かと勝手に推測してます。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ