何でFXをやるのか?

純粋にこの質問に答えられるだろうか?

「お金儲け」

それなら他にも方法がありそうですね。

 

僕が色々な人に考え方や手法を教えていると、時々思う事がある。

『この人何を求めてFXやるんだろ?』

これマジだよ。

 

弟子の中の最年長者(ジジイ)がとても出来が悪い。

まるで負ける為にやっているとしか思えないジジイ。

金は沢山ある。

何で投資をするのか意味不明。

言ったことに対しては頷く。でも守らない。

どうやらヤマカンでワクワクドキドキして『チクショー』となるのが楽しいようだ。

 

率直にジジイに聞いてみた。

『これからの時代は投資を覚えなきゃ生きてはいけないから』

そう言い放った!

 

おい!じゃあ、もう少し言う事聞けよ!

 

FXやバイナリーオプションで儲けるのはそうむつかしくない。

むつかしいのはそれを維持して出口戦略につなぐ所。

FXやバイナリーオプションは金を増やす手段だ。

 

大概は手段のところで欲をかいて資金をなくすわけだが、最初から金があるならば、向かう先はFXじゃ無いと思うけどなあ・・・

 

FXやバイナリーオプション等は手段としては良い。

過程的な手段としては最高だと思う。

 

しかし・・・人生の出口戦略のプランではないと思う。

この記事で出てくるジジイみたいにハラハラしたいのならそれはそれでいいが、純粋に出口戦略として投資するなら、別の安定した方法がある。

 

FXやバイナリーや先物などへの投機は正しく用いればとても良い加速装置だと思う。

安定側に振り向けての運用も良いと思う。

しかし、制度的な穴があって、出口には絶対に向かない。

 

この記事の意味がわかる方、もしくは気になって仕方の無い方、僕にコンタクトすれば良い。

 

日本人は死ぬ瞬間が一番裕福なんだってさ。

でも、このジジイはその前に融けるな~

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ