アベクロバーゲンセール! 屑物セール!

アベクロ大バーゲン

アベクロが日本マーケットをぶっ壊して屑物バーゲンが開催される!!

お金の価値って真剣に考えたことありますか?

お金って一体何でしょうかね?
この世に生きている殆どの人間は【お金】によって生活しています。
コレは間違いない事実ですし、僕もお金が大好きなんです。でもね、ここまでお金を粗末にしている世界の指導者達は全員どこかに逝ってもらいたいと思います。

お金については歴史を深く考察すると、常に価値下落に苛まれている事が解るのですが、近年に入っての変動ぶりは尋常ではありません。

 

アベノミクスとかクロダマジックとかにももう飽きてきました。
僕たちはトレーダーなんで、目の前のチャートが動けばそれでいいのですが、実際に多くの人は肉体と時間をかけて働いているわけですから、なんで怒らないのかと思います。

実際に日本や先進国と言われる国々の経済はぼろぼろです。
株価も官製相場によって作り上げられた砂上の楼閣です。遠目に見れば砂上の楼閣も美しく見えるでしょうが、止めどない崩壊は避けられません。

 

今、主要通貨の全ては裏付けなく、数字上だけが膨らんでいます。
日本では過去最高にお金がばらまかれているわけですが、庶民レベルでお金を持っている人を全然見かけません。日銀がお金を供給する事と実際の庶民経済は関係ないのです(笑)

 

今やお金こそリスクなのかも知れませんね。

マイナス金利なんて余計に分かり難いですよね。銀行に預けると減ってしまう。元本が減らずともお金の価値はどんどん減っているわけで、数十年して現存価値があるとはとうてい思えないです。

 

トレーダーはまだ助かる可能性があると思うが・・・・

投機目的のトレーダーにはまだサバイバルできる要素があると思います。
世界のあらゆる投機銘柄(投資銘柄)に瞬時にオーダーできる環境がありますから。

ただ、どう考えても株式はお勧めできないですね。
株式トレーダーには怒られるかも知れませんが、官製相場のおかげで既に壊れていると思うんですよね。

それでも投機手段を持っていない一般の人よりは絶対に優位だと思います。

お金と同じで金融屋が好き放題にしてきたマーケットですし、そこには実態価値もないですし、誰しもが儲かるような甘い世界でもないですが、自分の努力で相場にアプローチしている人には勝機があります。

今や金融取引のスキルは今後の世の中を生きる為には必須のスキルかも知れません。
しかも、株だけとかFX専門とかのスタイルではなく、マルチ的にこなせるスキルが必要な気がします。

株や先物や為替などはどちらかと言えば裏付けがないのですが、そこでトレードして結果として得た利益を(お金という価値変動の激しいポイント)、いち早く資産性のあるものに替えていくスキルが必要なのかも知れないと思っています。

 

遅かれ早かれ世界経済はクラッシュすると思う。

もはや経済と言う名のゲーム。
文句を言っても変わらないので、楽しんでゲームに勝つ方が賢明だと思っています。

幸いなことに株式も為替もクラッシュ寸前ですから、クラッシュを狙った取引を狙えば良いと思います。

アベ君はGDP600兆などと嘘を掲げ、クロダ君はマイナス金利の麻薬に手を出しましたから、もうクラッシュは目前です。仮に今回の手当を何らか行ったとしてもただの先送りですから、余計に傷が深くなるでしょうね。

 

今回のアベクロバーゲンは屑物となると思いますね。

 

トレーダーらしく欲の皮をピンと張って狙っておきましょうね。

トレードはただのゲームです。ゲームには勝ってなんぼです。

 

 

 

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ