ギリシャが支払いできたんだって! オーバーウィークポジション死ぬ!

(ブルームバーグ):ギリシャ政府は20日、債権者への計約68億ユーロ(約9150億円)の支払いを実施した。銀行も営業を再開し、救済合意を受けた正常化が始まった。

欧州中央銀行(ECB)と国際通貨基金(IMF)は返済を受けたことを確認した。これに先立ち、ギリシャ財務省の当局者は、政府がECBとIMF、ギリシャ銀行(中銀)への支払いを指示したと語っていた。

ECBへの返済は特に重要で、市場で注目されていた。BNPパリバのエコノミスト、ケン・ワトレット氏(ロンドン在勤)は「ECBへの返済は重要だ。不履行になれば影響する」と指摘した。ギリシャの資本市場委員会によれば、金融市場の休場は少なくとも22日まで続く。

ギリシャ議会は22日、農業従事者向けの増税などを含む2つ目の緊縮パッケージについて採決する。ドイツのメルケル首相は既存融資についての条件緩和交渉はまだ開始できないとし、元本削減の可能性は否定した。

政府は資本規制を選択的に免除する政令を策定しており、最善のシナリオでは市場は23日に再開されると当局者の1人が20日に述べた。

20日の支払いの内訳はECBへの元利合計の42億ユーロ、IMFへの20億5000万ユーロ、ギリシャ銀行への4億7000万ユーロだと別の財務省当局者が述べた。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NRSC7L6TTDSC01.html

と言うわけで、せっかくのオーバーウィークポジションがLCにかかって死にました。(ユーロ円売り)
LCにかかったと言っても微益ですが・・・残念ですがまたの機会を狙います。

さて、そんな中ですが、ドル円の動きが変だなあと感じていませんか?
毎週のように月曜日にギャップダウンを起こしつつ高値を追うような動きをします。
誰が売って誰が買っているのでしょうかね??

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ