トレードで勝つための必須環境

 

トレードを甘く見てはいけない!

『トレードで上手く勝てません』

当てはまる人は、この記事に書いてあることは絶対にやれ!

 

 

パソコンの掃除

 

やっている人はスルーで結構。

掃除と聞いてビックリした人はパソコンのケースを開けたことがないだろ?

 

パソコンケースの中はホコリだらけ!

開けたことがない人は、絶対に開けて掃除しろ!

 

パソコンは熱に弱いため、ファンを幾つか使ってる。

電源のところ、ケース背面、CPUのヒートシンク。

デスクトップ型ならば、大体3つ以上のファンがついてる。

それらがブンブン回って、パソコン内部にホコリを吸い込んでる事を知ってるかい?

 

ホコリ溜めてると、最悪火事になるぞ!

 

金儲けて、火事で失うような馬鹿な事するなよ・・・

 

 

びっくりするくらいホコリ溜るからね。

 

特に、自宅PCはホコリたまりやすいよ。

カーペットなどの部屋に置いている場合は要注意!!

 

 

ケースを空けて掃除する際は、ファン周りは特に丁寧にね。

ファンはバランス崩れると、異音がしたり、正常に回転しなくなるので、きっちりとホコリを拭き取る事!

基板上のホコリは化粧筆などで掃きながら掃除機で吸う。

細かい溝に溜まったホコリはエアダスターで吹き飛ばしながら掃除機で吸う。

 

今日掃除した時に写真撮って置けば良かった。

(誰か画像くれないかな・・・)

 

電源ファンは電源ケースを外さないと掃除できないと思うが、中学校の時に鉱石ラジオが作れた人なら大丈夫。

 

PC無しではトレードもできないわけだから、PCは大事にしようね。

僕は年に2回は分解して掃除してるよ。

 

 

『オレはノート派だからどうすればいいんだ?』

ファンレスのノートで無い場合は、やはり中がホコリだらけだ!

自分でやる自信がない人は、メーカーサポートに出して掃除してもらえ!

 

つーか・・・デスクトップでトレードしたほうが良いと思うよ。

 

あと、専用マシンを持ってない人は専用マシンを用意したほうがいい。

今はパソコン安いから。 (この辺の記事を参考に)

ロジック探しするよりも、基礎的な環境を作った方が良いと思う

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

2 Responses to “トレードで勝つための必須環境”

  1. iguchi より:

    日曜日に大掃除しました!これ、楽しみなんですよねー実は♪
    エアスプレーで、めっちゃ溜まった埃を飛ばす作業が快感です^^

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ