投機集団

 

ヘッジファンドの45日ルールに関して、ココで書きました。

んで・・・ あの週に解約申し込みのあった分が決済の最終日を迎えます。

思った通り、ある程度の振幅で揺れてますね。

 

あの記事を読んだ人は、今週の展開を想像できましたか??

 

この揺れに乗ってトレードすれば面白いワケですよ。

因みに・・・投資と投機・・・昔は僕もその言葉に拘った時期があるんですが、最近は拘りません。

勝てりゃ良いじゃん!

そんな感じで自分勝手に思ってます。

 

たぶんですが、明確な定義は無いように思います。

ただ、捉え方のイメージでは、僕達のような個人投資家の短期のアプローチは投機に分類されるような気がしています。

 

まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・

 

image

最近週刊ビデオレポートで話している“値動きステージ”を理解すると

こんな事ができるようになります。

この画像は、あるご婦人が11月17日から始めたスキャルトレードの結果です。

プロフィットファクター5超というのはでき過ぎ感はありますが・・・

 

たった1200$程度の口座残高からでも、立派すぎる程の利殖効果ですね。

 

image

このご婦人だけでなく、他の旦那衆も他のお嬢様達も、めちゃくちゃ上達しています。

 

この画像は、大分での合宿メンバーに開放しているグループチャットですが、皆で励まし合いながら切磋琢磨している投機集団のチャットです(笑)

BBFカウンタートレードBBFAdvance変態トレードカラクリトレード・・・

(リンクはブログ内の公開秘話的ページ・・・興味があれば読んでみて)

各々がその時の相場のステージを感じながら積極的に投機チャンスを生かしています。

 

 

このメンバーの中には専業トレーダーも1名いますが、皆さんお仕事をされてます。

待ち伏せ注文だけで8月から負けなしの凄腕もいます。

 

今週末の相場が終わると、この投機集団を引率して香港へ胡桃のアイスクリームを食べに行きます。

ま、ついでにちらっと投資手続きもしてきますが・・・

(海外ファンドのことだけど・・・僕なりのノウハウがあるので、投機集団に伝授する事にしました)

 

やっぱり儲けたら遊ばないと!! 遊ぶとまた儲かるので楽しくて仕方ない!!

 

1月のセミナーでは、たぶんこういう人達に会えると思います。

僕の話だけを聞くよりも、実際にこうやって成長した人達のお話を聞く事の方が勉強になるかもしれませんね。

 

成績だけで言うと、僕よりも上手い人がでてきてますよ。

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ