「壁」タグの記事一覧(3 / 3ページ)

三角関係セミナーが開催された経緯

三角関係のセミナーを開催した経緯を公開しよう。   いつものように教え子(モニタートレーダー)にレクチャーしていたところ、質問をされた。 『マルモトさん、他通貨ペアを攻める時に、何を基準に選んでますか?』 『壁・・・

毎週の動画レポートについて思うこと

なんだかんだ言いながら、プライムアセットの会員さん向けの動画レポートが1年以上続いている。 毎週のことなので、生活のリズムの中にも溶け込んできた感じがしている。 が…しかし! 僕が良しとすることが、必ずしも受講者が求める・・・

壁とは何か

『壁』 僕がトレードで最も重要視するのは壁である。 それに気がつくまでは何年もかかった…   壁はエネルギーチェンジの場所だ。 買い方と売り方の勢いが入れ替わる地点。簡単だから覚えておくと良い。   ・・・

ドル円の面白いチャート形状

2011年7月18日。 日本は海の日だね。 ドル円で面白いチャート形状が出ているので紹介しておく。   大きなBOXに小さなBOXが入っている形状。 こういう形状ってマーケットが迷っている時に出る。 &nbsp・・・

トレードで迷ったら戻るところ

トレードで迷う事があると思う。 基本的にトレードは孤独な世界。 チャートの向こうにいる人の顔は見えない。   エントリーもイグジットも全てが自分の判断だ。   迷ったら何処に戻るか…   手・・・

3 / 3« 先頭...23
サブコンテンツ

このページの先頭へ