「壁」タグの記事一覧(2 / 3ページ)

トレード早漏の治療風景

僕も中野もその他の殆どのメンバーは今年のトレードは終わってますが、 チャートに線を引くことだけは欠かさずやってます。     これは21日の午前中のチャット指導の一幕から 『丸さん 1.31863辺り・・・

なんで壁なんすか?合理的な説明できますか?

BBF Advance 公開秘話   『マルさん、壁が大事と言ってるのはわかるんです。何となく。でも、それって合理的に説明できるんですか?』 BBFカウンタートレードのモニターさんからの言葉。   2・・・

学ぶ事が多い時代

  今日のビデオレポートでは、スイス中銀が思い切った発言をしてスイスフラン安へ誘導した話を題材にした。 こういう手口があるとは僕も思いも寄らなかった。 世界的な混乱の中、自分がトレードしていると思うと少し大きく・・・

非不胎化介入、日銀介入資金の行方 変態が考えるシナリオ。

今回の日銀介入は非不胎化介入だと言われる。   では、国民の財産を担保にして調達した金を使って得たドルは何処へ向かうのか? まあ、またアメリカのご機嫌とりに米国債に向かうのがオチだろう。   勝手な憶・・・

FXの逆張り

『逆張りだから怖い』と感じる人へ   ネットで検索すると、逆張りはダメとか逆張りは邪道とか書いてある記事を見かけるけれど、そういう事言ってる人って、順張りで儲かってるのかなあ…と思う。 そもそも、逆張りだからと・・・

FXの大原則通りの値動き(笑)

USDJPYは暫定合意の報道を受けて、もみ合い形状から一気の上げ・・・ しかしまたまた下落。(もう少しもみ合いが続くと思っていたが…ニュースでドン) 先ほどの投稿で、壁を抜けるまで待とうと書いたが、 まさにそのとおりで、・・・

逆張りトレードは損がでかい??

『逆張りでFXやってます』 そういうと心配してくれる人と、ニヤニヤする人がいる。 ネットで検索すると、逆張りは危険だとか、投資の王道は順張りだとか書いてる人がいる。 『ナンピンやってます』とか言うと更に面白い反応をする人・・・

裁量トレード VS システムトレード

トレードの手法を大きく2つに分けると裁量トレードとシステムトレードに分かれると思う。   僕の場合はどちらもやる。   今流行りの自動売買もやっている。 自動売買は日経225先物(トレスタ)では自作も・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ