「日銀介入」タグの記事一覧(3 / 3ページ)

さあ、どう読む?米国雇用統計

日本時間午後9時30分に米雇用統計が発表される。 (予想:失業率9.2%、非農業部門雇用者数8.5万人)の発表   腰抜け財務省が指示した、今回の日銀介入は、諸外国からは評価されていない。 投入された金額も小さ・・・

日銀介入翌日…今日は雇用統計

昨日は日銀介入があったが、本日は米国の雇用統計発表に注目が集まると思う。   介入でできた上の壁と8月1日安値までの差がおよそ4円弱。     4日のNYダウは-512.76 雇用統計前のポ・・・

日銀介入は売り場を提供してくれる

今回の日銀介入は単独だと報道されている。 チャートを見ると“腰の弱い介入だなあ”と思う。   たぶん思惑としては80円に乗せたかったのだろうと思うが… 提灯はあまりつかなかったようだ。 (ここで言うちょうちんと・・・

日銀介入 馬鹿と言ったのが聞こえたの?財務省さん

日銀介入は日銀が決定する訳ではなく、財務省の指示によるものだという。   ちょっと前のこのブログの記事で“財務省発言”について取り上げて、こいつらは馬鹿だと書いた。 聞こえたのかやっと介入してきた(笑) この記・・・

世界が抱える問題の本質 CDS 信用創造

今日は重たいテーマ。 これを読む方は、くれぐれも注意して欲しいのだが、『批判からは何も生まれない』 つまり、この記事は批判ではなく、世の中で起きている事を僕なりの解釈で書き綴るものであり、目を向けるべきところは、『今自分・・・

3 / 3« 先頭...23
サブコンテンツ

このページの先頭へ