NISA非課税枠、倍に拡大検討表明 菅官房長官

“菅義偉官房長官は11日の記者会見で、少額投資非課税制度(NISA)について、年100万円としている現在の非課税枠を倍に拡大したい意向を明らかにした。菅氏は「現状では限度額は100万円だが、これを倍増するとかできないか検討したい。口座数も増えればいい」と述べた。

非課税枠をめぐっては、麻生太郎副総理兼財務相が240万円に拡大する案を軸に検討する考えを表明。甘利明経済再生担当相も「200万円に拡大してもいい」と意欲を示している。

政府は今後、関係者の意見集約を進め、具体的な非課税枠を決定する。

政府内から非課税枠の拡大を求める声が相次ぐ背景には、NISAを呼び水として新規の投資参加者を増やし、株式市場を活性化させたいとの安倍晋三政権の考えがある。”

引用 SankeiBiz 2014.7.12 05:00   http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140712/mca1407120500008-n1.htm
リンク切れ

やっぱりなあ~と思ったのは僕だけだろうかね??

財政ファイナンスを続けている日本。
この間で打ち出される対策は殆どが株価対策だ。

実体経済よりも株価を重視した政策だらけだ。

国というところが株価に対してお化粧したがる時は、必ずと言って良い程、何かヤバイものが隠れている。

  • 隠さなければならない何かがあるのかも知れない。
  • 東京五輪まで無理矢理でも牽引しなきゃならない。
  • その他色々あるのだろう。

「投資の極」に登録したメンバーさん達や海外投資グループには既に何度も伝えているが、NISAなんか絶対にやっちゃダメだ。

ついに庶民の金まで当てにし始めた訳だ。

この記事は制限がかかっています。
全文を読むにはユーザー登録してログインする必要があります。
ログイン ユーザー登録 

0Pipsで指値・逆指値ができるブローカー

僕はゴム草履と唐草模様のステテコ風パンツで破れたTシャツ。
僕の方が待ち時間が長かったのだけど、美人行員は声をかけてくれなかった。
時々チラ見はしてくれたのだけど。
他の行員も僕の身なりが気になったのかチラチラ見ている。

僕はチラ見されるのがおかしくて、わざと鼻くそを掘って指で飛ばす振りを何度かやってみた。

みんな知らん顔だ。

おかしいと思わないか?これがNISAの実体なんだよ。

一緒に読むとトレードが上手くなる記事:

前後の記事:
前の記事:«

次の記事: »

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ