「FXトレード徒然」の記事一覧(20 / 21ページ)

分別ある人達って??ブルームバーグから

米国の債務上限問題での合意の行方が気になっている人も多いと思う。 週明け月曜日はシドニー市場は休場。ウェリントン市場のオープンから東京市場オープンの値動きを注視したい。 以下ブルームバーグ記事より引用   http://・・・

週末リスク

この記事を書いているのは2011年7月29日日本時間で23時40分頃。   米国の債務上限の議会合意問題で揺れている。 ドル全面安、円は対フランを除いて全面高の様相。 USDJPYレート77.14付近 &#16・・・

専業トレーダーになりたいと思う人…

トレードのコーチをしていると 『専業トレーダーになりたいんです。頑張りますからしっかり教えて下さい』 そう言ってくる人が結構いる。   僕は専業トレーダーはお勧めしない。 会社のサラリーや自営ならば本業の利益を・・・

裁量トレード VS システムトレード

トレードの手法を大きく2つに分けると裁量トレードとシステムトレードに分かれると思う。   僕の場合はどちらもやる。   今流行りの自動売買もやっている。 自動売買は日経225先物(トレスタ)では自作も・・・

トレードを教えるとトレードを学ぶとのギャップ

トレードを教えていて喜ばしいのは、成長してくれること。   そもそも何故教えるかと言うと…   僕も最初は教えたくなかった。 自分一人でこっそりと稼ぐのがトレードだと思っていた。   しかし・・・

プランAだけの愚かしさ(エントリーポイントを聞く奴)

『どこで買えば良いですか?』『どこで売れば良いですか?』 と質問されることがある。 『自分の好きなところでどうぞ』 意地悪かも知れないが、そう答えるようにしてる。(意図的に) 僕が『ここで買いましょう』『この辺で売りまし・・・

トレードノート(玉張)の大切さを知っていますか?

『トレードノート??』『玉帳??』 そう感じた人もいるかも知れないね。 トレードの履歴やその時のイベントや自分の感情、そしてエントリーやイグジットの理由。 それらを克明に記録する為の一冊のノートを用意すべきだ。 今の世代・・・

チャットでのトレード指導の一幕

2011年7月20日 ここ数日は、個人的な事でバタバタした。 チャットでトレードの指導を行っているのに、申し訳無いと思った。 久々にチャットにログインすると、早速質問が・・・ 成長してくれるのが楽しみだ。 チャット~ [・・・

20 / 21« 先頭...10...2021
サブコンテンツ

このページの先頭へ