「投資の極 動画レポート配信後記」の記事一覧(14 / 14ページ)

世界が抱える根本問題を読み解く

  今日のビデオレポートでは、CDSについて取り上げた。 僕も正直詳しくはないので、説明する柄ではないのだが、僕が伝えたかった事は、危機感を持つと同時にチャンスを狙うということ。 『CDSの事なんか、言葉すら聞・・・

学ぶ事が多い時代

  今日のビデオレポートでは、スイス中銀が思い切った発言をしてスイスフラン安へ誘導した話を題材にした。 こういう手口があるとは僕も思いも寄らなかった。 世界的な混乱の中、自分がトレードしていると思うと少し大きく・・・

非不胎化介入、日銀介入資金の行方 変態が考えるシナリオ。

今回の日銀介入は非不胎化介入だと言われる。   では、国民の財産を担保にして調達した金を使って得たドルは何処へ向かうのか? まあ、またアメリカのご機嫌とりに米国債に向かうのがオチだろう。   勝手な憶・・・

11.07.30の動画レポート配信後記

7月25日から29日までは、米国の債務上限に起因する話題でマーケットが支配された。 USDJPY金曜日終値は76.73付近。   期限は8月2日。   このニュースが気になって仕方がない人もいるのでは・・・

毎週の動画レポートについて思うこと

なんだかんだ言いながら、プライムアセットの会員さん向けの動画レポートが1年以上続いている。 毎週のことなので、生活のリズムの中にも溶け込んできた感じがしている。 が…しかし! 僕が良しとすることが、必ずしも受講者が求める・・・

14 / 14« 先頭...10...1314
サブコンテンツ

このページの先頭へ