毎年恒例の合宿の件

毎年恒例の合宿をやります。   11月22・23・24日 それからオプションで25日(この日は遊びです) 場所は広島県の某所(潮待ち港)坂本龍馬なんかが深く関係する小さな港町で行います。 本当はこの新聞は廃刊に・・・

日経平均でビデオ視聴者は儲かりましたね。

プライムアセットの毎週のビデオ【投資の極】では何度かに渡って【日経平均】に関して『落ちる』といっていたのですが、次なるヒントを掲示しておきます。これはブログ読者さんに対してのサービスです(笑) まあ、妄想の域の話なんです・・・

ドルの潮目が変わったかな?ドル円で考察

この間独歩高だった米ドルにやや変化の兆しがあります。気になる箇所を幾つか残しておきますので参考にしてみて下さい。 ドル円週足 ドル円1時間足 通貨の強弱で見ると(15分足で直近)   これらから、10月9日11・・・

日本経済成長率0.9%(IMF)をどう読むか?

今日の記事はファンダメンタル予想 ド素人の僕のファンダメンタルが当たるわけはないので、スルーするか、勝手な妄想として笑い飛ばして欲しい。 相場妄想材料 ロイター記事  IMF予想 日本成長率のIMF予想、先進国で最大の下・・・

さよならPepperStone

個人的に好きなブローカーだったPepperStoneが日本人(日本居住)の方の口座の受け入れを停止しました。この記事は制限がかかっています。全文を読むにはユーザー登録してログインする必要があります。ログイン ユーザー登録・・・

Fibonacci 抵抗帯活用法

10月3日の雇用統計材料 最重要の米国雇用統計 これの具体的な活用方法を示したのが今日の内容。 ちょっと頭に来たことがあるので、今日はそのビデオの一部だけを公開します。この記事は制限がかかっています。全文を読むにはユーザ・・・

最重要の米国雇用統計

為替トレーダーとしては毎月の最重要イベントの米国雇用統計。 やはり水色の四角のボックス内に入ってきました。(19時現在) 上下に引いた高値安値のライン(青)を超える動きを見せてくれると面白いのですがね・・・  ・・・

香港のデモは希望のデモ

Mr.Tからのメール 歴史的な1ページへの遭遇で、デモに車が突っ込んだんですが、政府に雇われたマフィアがやったという噂があったり、中国本土では、デモは国慶節の花火を見に人が集まっていると報道されたり、映像が遮断されたりと・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ