公開 FXトレード手法

BBF Advance 壁際の3つの戦略 後出しジャンケン的トレード

僕のトレードの原点となったチャート上の壁についての考察ビデオ教材。

この教材は2011年2月に作成された。しかし公開されたのは同年8月末。公開に至るまでの時間がかかったのは、その内容の強烈さ故。

この教材はロジックでは無く、FXの取引の制度的な特徴に着目して解説している。壁際の3つの有効な戦略について深く掘り下げている。最も重要でパワフルなのが後出しジャンケン的な要素を持つトレード方法。

これは拡張可能な考え方。

手法そのものはインディケーターに頼らず普遍的。

公開秘話はこちら

 【BBFカウンタートレード】FX必勝法マニュアル

BBFインディケーターを使った逆張り手法。効果的に逆張りを行う為のスキップルール(トレンド感知)の方法を網羅。トレンドに逆らう逆張り手法なので、トレンドを最も警戒する。スキップルールをしっかりと確認することで、安全にポジションをとっていく。

この手法の中では、ナンピンを使う。しかしながら他でいうような危険なナンピンではなく、資金効率を最大限に上げて効果的なポジションと資金サイジングについて触れている。

公開秘話はこちらのページで見れる。

【変態セミナー】 戻り売り・押し目買いと習慣化

 逆張りNGの局面(BBFカウンタートレードのスキップルール)での順張りトレードをセミナーとフォロービデオで徹底的に解説した教材。

変態する人が続出する教材。

※ここでいう変態とは、様態が変わる事を指しています。エロ動画ではありません(笑)

公開秘話はこちらのページで見れる。

三角関係 セミナー収録動画

 FXでは各通貨ペアが連動して交換レートを形成する。
理論上はそれがずれるとNGなわけで、言い換えると絶対公式で各交換レートを求めることができる。

(厳密な意味での交換レートのズレはあるのだが、無いことが大筋の建前)

例えば、上昇しているドル円チャートを見て、

“ドルが買われている” or  “円が売られている”

そういう事を感じ取れるだろうか?
ドル円チャートだけを見ていては無理なわけだが、ドル円・ユーロ円・ユーロドルのような巴の関係を観察することによって、その時起きている事象がわかる。

この三角関係を意識して複数のペアを観察することによって、その時の相場のテーマを感じ取る事ができるようになる。

FXで利益を継続的に得るための必要知識だ。

この三角関係セミナーの開催経緯の記事はここから読める。

サブコンテンツ

このページの先頭へ